足りてないDHAとEPAはサプリで摂取!

dha-epaサプリ.com の目次

DHA・EPAサプリを飲むようになった理由

dha-epaサプリ.com

40歳を過ぎてからの悩みは中性脂肪です。メタボ健診に行くと中性脂肪が引っ掛かってしまいました。

 

中性脂肪やコレステロールが多くなると、血液がドロドロになって血流が悪くなるので、様々な生活習慣病の原因になるそうです。

 

幸い、かかりつけのクリニックでは薬で抑えようとすることはなく、食生活と運動習慣を改善するようにと勧められました。

 

運動に関しては仕事が忙しいのでなかなかできないので、せめて食生活は改善しようと思い先生に聞いてみたら、野菜と青魚を多く摂るように言われました。

 

肉好きで魚をあまり食べない私には、ちょっとショックでした。(涙)

 

なんでも青魚にはDHAやEPAという血液や血管に良いとされる不飽和脂肪酸が多く含まれているそうです。

 

でも私は青魚が苦手なので他に良い食材はないものか聞いてみたら、どうしても無理ならDHAやEPAのサプリメントでも、何も摂らないよりはずっと良いと言ってくれました。

 

それからというもの、色んなDHA・EPAのサプリを探して試すようにしたんです。

 

おすすめサプリメント

色々なDHA・EPAサプリを試してみた中でこれは良い!と思った商品を紹介しますね。

きなり

dha-epaサプリ.com

公式サイトはこちら

 

きなりは、2015年のモンドセレクションで最高金賞を受賞した、いま一番人気のDHA・EPAサプリでしょう。

 

DHA・EPAを1日あたり500mgも高配合しており、これはクロマグロの赤身の刺身約5人前分だそうです。

 

そのほか、そのDHA・EPAを酸化させないために、世界が注目している抗酸化作用のあるアスタキサンチンの入ったクリルオイルも配合されています。

 

このクリルオイルによって、大切なDHAとEPAをしっかりガードしてくれているんですね。

 

私が一番気になったのは、やっぱり魚のあの臭さなんですが、この「きなり」は特殊製法によって青臭さが全くないのにはビックリしました。

 

他のDHA・EPAサプリメントには多少臭いがあるものもあったので、「きなり」を試したときには感動しました。

 

さらに、DHAとEPAだけでなく、世界中から注目を浴びているサラサラ酵素のナットウキナーゼが入っているのもスゴイです。

 

ナットウキナーゼは、納豆のネバネバ成分に含まれている健康酵素らしいのですが、DHA・EPAと一緒に摂取することで、さらに効果が期待できますね。

 

様々な実感の声からできあがった究極のDHAサプリメント「きなり」

 

イマークs

dha-epaサプリ.com

公式サイトはこちら

 

ニッスイっていう主に魚の加工食品で有名なメーカーがありますよね。

 

そのニッスイからも、「イマークs」というドリンクタイプのEPA・DHA入り清涼飲料水があるんです。

 

なんと、1本100mlにEPAを600mgとDHAを260mgも配合しているので、毎日1本飲むだけでOKなんです。

 

ヨーグルト味になっていて魚臭さは一切しないので、ヨーグルト飲料を飲む感覚でDHAやEPAが摂取できるのがいいです。

 

粒タイプのサプリメントだと、うっかり忘れてしまうのですが、このイマークなら1本ならず2本でも飲みたくなってしまうくらい美味しいので忘れることがありません。

 

血中中性脂肪の低下が認められたトクホ(特定健康用食品)「イマークS」

 

でも決して安いものではないし、たくさんDHA・EPAを取り過ぎてもあまり意味がないので、ガマンしています。(笑)

 

忘れないように習慣がつけば粒タイプのほうが経済的なので、今は「きなり」を飲み続けています。

DHAとは

DHAは、ドコサヘキサエン酸(Docosahexaenoic acid)の略で、カルボン酸という不飽和脂肪酸であり、赤血球や血管細胞、神経などを軟らかくすると言われています。

 

脳神経を健全にすることから、DHAは子供の発達や老化を防ぐ効果があるということでも有名になりましたよね。

 

DHAは、EPA同様に魚類に多く含まれ、血液や血管を健康にしてくれることから、EPAと一緒になったサプリメントがほとんどです。

EPAとは

EPAは、エイコサペンタエン酸(Eicosapentaenoic acid)の略で、オメガ3脂肪酸という不飽和脂肪酸のひとつで、血液をサラサラにする機能として最も有名な成分です。

 

不飽和脂肪酸は比較的低温で溶けるため、燃焼されやすい脂肪を構成すると言われており、血液中に脂肪が残ることが防げてサラサラ血液にしてくれるようです。

 

ただ、EPAは過剰摂取すると血小板を寄せ付けない作用があるようで、出血が止まりにくくなることも確認されているみたいなので、あまり多く摂るのも良くないみたいですね。

DHA・EPAサプリの特徴

きなり

dha-epaサプリ.com
  • DHA・EPA高配合 DHA・EPA 500mg
  • 世界が注目の新素材 クリルオイル配合
  • サラサラWパワー ナットウキナーゼ配合
  • 特殊製法で魚臭さゼロ

イマークS

dha-epaサプリ.com
  • 血中中性脂肪 約20%低下
  • EPA600mg+DHA260mg配合
  • 魚ソーセージで有名なニッスイ
  • ヨーグルト風味で、魚が苦手な人もOK
更新履歴